”大好きなことをしてお金持ちになる”を読みました

大好きなことをしてお金持ちになるを読みました



突然ですが、今大好きなことをしていますかexclamation&question


私はおそらく『NO』だと思いますダッシュ(走り出すさま)


はっきり言って、大好きなことが何か未だに分かりません。


今の仕事が天職なのかも分かりませんし、子供の時なりたかった仕事ではないしですし
子供の時なりたかった仕事の業界には入りましたがしている仕事は違います。

本の始めに『あなたは自分の大好きなことをやって生きていますか?』と始まります
では何のために人生を生きているのですか?
生きていくため?家族のため?両親のため?会社のため?それともなんとなく?

今の自分は”ただ生きていくため”としか言えないです
でもそれが悲しく思いました。
今の仕事が大好きだと胸を張って言えないこと、今の仕事も会社も大好きで
毎日仕事が楽しい・やりがいがあると思える仕事をしていないことに
寂しさを感じましたし、無駄な時間を過ごしいるんではないかと言う気がしてきました。


本の中で本田さんは大好きなことを仕事としていれば
疲れを知らないし、大好きなことしているからなによりも楽しいと・・
これは間違いないなく楽しそうですよねグッド(上向き矢印)


誰でも人には負けない才能があってそれをどういった形でビジネスに結びつけるか。
自分の才能が何かを見出すことはそう簡単なことではないような気がします・・・たらーっ(汗)
それを見つけるのも才能なのかもしれませんね〜
主観的なものと客観的に見られてる自分は違うこともあります、
今この本を読んだことは今の仕事、人生に迷いを感じてる自分が居るから
客観的に自分をよく見て、何がしたいのか、何が自分に向いてるのか
良く考えるべきだと思いました。




大好きなことをしてお金持ちになる(あなたの才能をお金に変える6つのステップ) (Forest 2545 Shinsyo)



ランキングに参加中です!

応援クリックお願いしますexclamation×2

bali

スポンサードリンク

posted by さくら at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のご飯はエビドリアです♪

今日のご飯はエビドリアでするんるん


グラタンの素から作ったのですが



玉ねぎと、エビとマッシュルームを入れました



ちょっと具が少ない気がしますが・・・






生卵をのせてオーブンにGOexclamation


200度で10分焼いてみましたひらめき


ちょっと焦げ目が足りない気もしますが・・・


卵もちょうどいい具合でしたよグッド(上向き矢印)


エビもプリプリで美味しかったです黒ハート


ホワイトソースから作った方が美味しいと思いますが


仕事から帰って来て作るのはちょっとシンドイ・・・


でもグラタンの素を使うとお鍋一つでソースが出来て


しかもお味もなかなかひらめきなのでかなり便利ですグッド(上向き矢印)




ランキングに参加中です!

応援クリックお願いしますexclamation×2

bali
タグ:ドリア

スポンサードリンク

posted by さくら at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローズクウォーツのローズのピアスを買いました



以前買ったクリスタルのローズのピアスを片方無くしてしまい・・・ふらふら



かわいくて結構気に入っていたのでショックだったのですが



気を取り直してexclamation&question新しいのを買うことにしましたひらめき



今度はローズクウォーツにしました黒ハート







色はピンクが好きなので黒ハート


そしてバラも好き黒ハート


だから私の好みが詰まったような感じでするんるん


しかもローズクウォーツ



ハートたち(複数ハート)を引き寄せる石ですグッド(上向き矢印)



そして気持ちも穏やかにしてくれますexclamation×2



今度は無くさないように大事にします〜exclamation×2




ローズクウォーツ以外の石もありますのでこちら覗いてみてください




ランキングに参加中です!

応援クリックお願いしますexclamation×2

bali
スポンサードリンク

posted by さくら at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

