先輩へのプレゼント


会社の出勤も残すとこ来週のあと3日になりましたひらめき



泣いても、笑っても後3日



今は、会社を辞めることへの寂しさがいっぱいです・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



私が寂しくなってるのも、一緒に仕事をしてきた先輩達と別れることかな〜



そんなお世話になった部の先輩方にプレゼントを買ってきましたexclamation







一人、一人に感謝の気持ちを込めて渡します黒ハート



まだ、肝心のとってもお世話になった同じ課の先輩の分が買えてない・・・



明日また、買い物ですパンチ




ランキングに参加中です!

応援クリックお願いしますexclamation×2

bali



スポンサードリンク

posted by さくら at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三寒四温、今は三寒目!?


今日は真冬のような寒さですね・・・


山間部では雪雪も降っているみたいですが



3月になって温かい日が来たり、また寒い日に戻ったりを繰り返して


春が来ますが、その春の訪れまでを三寒四温といいますよね


今日の寒さでこれが最後かな〜と思いつつ三寒四温の本当の意味も気になって


調べてみたのですが・・・・




どうやら、本来は冬季に寒い日が三日続くと、その後は温暖な日が四日続き


また寒くなると言うように七日間周期で寒暖が繰り返される気象の現象のことを言ったそうで


シベリア高気圧の勢力が七日間の周期で強まったり、弱まったりすることから


主に中国や朝鮮半島ではその現象が典型的に現れるそうで


日本付近の高気圧はシベリア高気圧だけではなく、太平洋高気圧も影響することから


日本では三寒四温がはっきりと分かるのは一冬に一度あるかないかくらいだそうです。。。


そのため、最近では本来の意味から外れて、春先に低気圧と高気圧が交互にやってきたときの


気温の周期の変化という意味合いで使われるようになったそうですひらめき



私も本来の意味は初めて知りましたグッド(上向き矢印)


三寒四温とう字のまま後者の意味で使っていましたが


本来は七日間なんて短い周期でくる現象だったなんてexclamation


違っていたのですねたらーっ(汗)



豆知識としてしまっておこグッド(上向き矢印)




ランキングに参加中です!

応援クリックお願いしますexclamation×2

bali





タグ:三寒四温

スポンサードリンク

posted by さくら at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四季の森ホワイトワールド岩鞍に滑りに行って来ました


今日は四季の森ホワイトワールド岩鞍に滑りに行って来ましたグッド(上向き矢印)


通称”尾瀬岩鞍”ですexclamation×2


以前、一度行った事があるような、ないような・・・


まっ、ほぼ初って言う事で


ボード暦10年にもなってくると、初めて行くゲレンデも少なくなってきますたらーっ(汗)


この岩鞍は関東最大級の広さを誇っています


そして、非圧雪エリアの多いことexclamation×2


ただ、今年の暖冬とここのところ暖かい日が続いていましたので



そんな非圧雪エリアはボコボコノ凄いことになっていましたが・・・



シーズン真っ只中だったらフカフカのパウダースノーとともに


とっても楽しめるコースだと思いますぴかぴか(新しい)


最近のボーダー思考のゲレンデと言うより、かなりスキーヤー向けのゲレンデだと思いますひらめき


こぶも多く一緒に行ったスキーヤーの友達はかなり楽しんでいましたるんるん






お天気にも恵まれ楽しかったですexclamation×2




ランキングに参加中です!

応援クリックお願いしますexclamation×2

bali

スポンサードリンク

posted by さくら at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

