GW突入ですね〜

世間ではGW突入ですが


私は、今日の午後は職安ですよ・・・


なんだかな〜


GWの予定も特にないし


休みに入って1ヶ月ですから私にとってはこの1ヶ月がGWみたいなものですけどねたらーっ(汗)





ランキングに参加中です!


応援クリックお願いしますexclamation×2


bali




スポンサードリンク

posted by さくら at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そごう美術館に行って来ました


今日は芸術に触れてきました(笑)


母に誘われて、珍しくピカソの絵を見に行こうだって


横浜そごうには何年も通っていますが、中の美術館に足を踏み入れたのは


初めてですパンチ


ピカソとルートヴィヒ美術館所蔵の20世紀美術の巨匠たちです


ドイツ・ケルン市の中央駅近く、大聖堂とライン川に挟まれた絶好の
ロケーションに位置するルートヴィヒ美術館は
20世紀美術のコレクションとして世界的に有名だそうです


コレクションの特色の一つは、質量ともに充実したバブロ・ピカソの作品の数々だそうです。


美術には全く触れたことのない私はなんの知識のないまま見に行って来ました


次の仕事を何をするか、何が自分に合っているのか見付けるためには


今まで行った事ないところや、見たこともないものを見ることによって


新しい発見があるかと期待をしながらグッド(上向き矢印)





↑ちなみにこの半漁人みたいな絵は
”パウル・クレーの陶酔状態の道化”で1929年の作品だそうです

ゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗) 私には半漁人にしか見えません・・・って状態なので


どうやら、やっぱり美術には「ピン」と来るものは感じませんでした


昔から絵心がありませんので小学生のときの図工の時間


特に絵を描く時間が嫌いでした・・・


なので、ピカソの絵を見ても



「う〜ん」


ってな反応でした


見る人が見れば感動的なんだろうな〜


エジプト展では感動したので、ちょっと興味のあるジャンルは


違うようでしたたらーっ(汗)


ちなみに


横浜そごうで4月8日〜5月16日までの期間で開催されていますので


興味のある方は行って見てくださいグッド(上向き矢印)



ランキングに参加中です!


応援クリックお願いしますexclamation×2


bali

スポンサードリンク

posted by さくら at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納豆と小松菜の和風柚子こしょうパスタ


今日のご飯はパスタです


今日もフライパン一つで作りましたぴかぴか(新しい)


今日の材料は納豆と小松菜exclamation×2


味は柚子コショウとお醤油の和風パスタですグッド(上向き矢印)


フラパンにカップ2杯くらいの水を入れて、沸騰したら一人分


100グラムのパスタを半分に折って投入します


標準茹で時間の約半分の時間はそのまま蓋をして待ちます


蓋をしてると吹き零れてくるときがあるのでその場からは離れないでくださいねexclamation


残り半分の時間になったら出汁の素(粉末のやつ)を少し入れて


柚子コショウ小さじ1くらいとお醤油を入れます


柚子コショウは辛くなりすぎないように味を見て調整してくださいグッド(上向き矢印)


そして小松菜を入れて、全体をかき混ぜながら汁がなくなりそうなときは


お湯を少しずつ入れてください。


茹で上がったら納豆をのせて出来上がりですひらめき




パスタ用に引き割り納豆を買ったつもりが・・・


だた粒が小さいだけの”極小”の方を買ってしまったらしいたらーっ(汗)


パスタやうどんなどに納豆を入れるときは引き割りの納豆の方が


オススメですパンチ


麺と絡まりやすくなりますグッド(上向き矢印)



ランキングに参加中です!


応援クリックお願いしますexclamation×2


bali

スポンサードリンク

posted by さくら at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

