本は10冊同時に読め

今の私はまさしく本を10冊同時に読みたい気分です・・・

と、言うのも、読書に目覚めたのはここ数年前です。

小学校の夏休み恒例の読書感想文も1冊全部読んで書いた

記憶はありません・・・(ーー;)



今では本を読んで育たなかったことにとても後悔してます。

ですから今読みたい本が山ほどあるのです。



でも、本を読み始めたのは遅いかも知れませんが

全く気づかないよりは、そのことに気づけたことは良かったです。

始めるのに遅いことはないと思うようにしてます。

だって全く気づかないよりは、遅くても気づけたことが

何より大切だと思うからです。



これからの人生を今より豊かにするためにこれからは沢山本を読もう!!

と、思わせてくれた1冊です。





スポンサードリンク

posted by さくら at 22:48 | Comment(1) | TrackBack(2) | 読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメント&TBありがとうございます。
私も良い刺激を与えてくれる一冊だったと思います。
どんどん読んでいきましょー
Posted by yamachan at 2008年03月15日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

本は10冊同時に読め! / 成毛 眞
Excerpt: 本は10冊同時に読め! / 成毛 眞 (Amazonでみる) (楽天ブックスでみる) 読書への勧めが辛口に語られた一冊でした。 サブタイトルから過激な感じですよね。 こんな人は一生働きアリ..
Weblog: Yamachan's Report
Tracked: 2008-03-14 00:12

『本は10冊同時に読め!』 成毛真
Excerpt: 『本は10冊同時に読め!』著:成毛真本は最後まで読む必要はない、仕事とは直接関係のない本を読め、読書メモはとるな―。これまでの読書術の常識を覆す、画期的読書術!あらゆるジャンルの本からの情報を組み合わ..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2008-04-03 09:30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。