新ドラマ”曲げられない女”が始まりましたね!


新ドラマ”曲げられない女”が始まりましたね〜


独身32歳の菅野美穂さん演じる主人公・早紀が弁護士を目指して


司法試験を毎年受けている、けどもう9回も落ちてるのに


決して夢を諦めない強い女性パンチ


早紀が司法試験を受けつづけるには理由があり


早紀の父親は9回目の司法試験にやっと受かったとこで、弁護士バッチを


1度も付けずに事故で亡くなってしまったから、亡き父親の夢を叶えるために


必死に勉強し続ける早紀・・・


早紀には大学時代の後輩の恋人・正登がいて、彼は司法試験に受かり


早紀と同じ事務所で弁護士として働いてます


周りからはもう結婚して、子供を産む事を進められるが・・・


早紀はどうしても夢を諦められず回りの言葉にも耳を貸さないのです


約10年間付き合ってる二人ですが、正登も早紀には夢を諦め


『結婚』して欲しいとプロポーズするのですが


夢を諦めきれない早紀は正登プロポーズを断ってしまいますたらーっ(汗)




『不安や寂しさに負けないことが生きるということ』荻原 光(早紀の母の言葉)



★ランキングに参加中です★
応援クリックお願いします(^_-)

人気ブログランキングへ


さくら日記トップへ





スポンサードリンク

posted by さくら at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャック・バウワーの虜になってしまった・・・

ついこの間24のシーズンYがレンタル開始になったかと
思えば、もうフジテレビで深夜放送が開始されてる!!

でも、私今年24デビューをしたばっかりなので
実はシーズンVの後半あとちょっとと言うところで
とまっているのですが・・・

最近ゴールデンタイムはスペシャル番組ばっかりで
面白い番組がやっていないので
深夜コツコツと録画してる24を見始めてしまいました。



まだWもXも見てないのにーーー!!!


でもシーズンごとはたいして話は繋がってないので
全然話が分からないわけでもないし
ただ登場人物が多少変わってるだけで(^^)


相変わらずジャックは強いですね〜!!


ある意味安心してみてられるよね。





続きを読む”ジャック・バウワーの虜になってしまった・・・”
スポンサードリンク

posted by さくら at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEX and the CITY 独身女の査定価格

婚約したキャリーは婚約者のエイダンを愛してるが
結婚にはどうしても踏み込めず・・・
結局別れる事になってしまった。

エイダンと別れることになり10年住んだアパートを
買うか出て行くかという選択に迫られたキャリー


ただキャリーにはそんなお金がなく金策に回る・・・


心配したミランダとサマンサはお金を貸すと言うが
キャリーより数倍もお金に余裕のあるシャロットはそっぽ向いて
お金を貸そうとは言わない・・・


友達が落ち込んでるときに何も手助けをしないシャーロットに
怒りが込み上げてきたキャリーはシャーロットに
文句を言いに行く・・・

断るのは目に見えていてもなんで助け舟を出してくれなかったのかと・・・
シャーロットが離婚して落ち込んだときキャリーが何してあげたか??


シャーロットはお金と友情は別だと言う

私がキャリーの立場だったらシャーロットに文句をいいに行くだろうか・・・
例えキャリーのように思っていても私は絶対行けないな・・・

自分意思をはっきり言えないは国民性だろうか!?
アメリカのドラマを見てるとこういう場面は結構ある

ある意味羨ましい

自分の意見をはっきり言う、でも後でちゃんと謝り友情の絆は
さらに深まる。

後日シャーロットは自分の2.17キャロットのティファニーの
婚約指をキャリーに貸す、アパートの頭金にするようにと・・・









スポンサードリンク

posted by さくら at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

