今日も元町♪


今日は元町に行きましたぴかぴか(新しい)


今日のお目当ては


もちろんexclamation&question


カフェトレドのフルーツタルトバースデー





アップルタルト



今日はアップルタルトにしましたグッド(上向き矢印)


シナモンとアップルの組み合わせがマッチしていて


ほんと美味しかったですかわいい





★ランキングに参加中です★
応援クリックお願いします(^_-)

bali

スポンサードリンク

posted by さくら at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゅうりと塩昆布でおつまみ風サラダ



今日はこの材料



きゅうりと塩昆布で簡単おつまみ風サラダを作りますexclamation×2


きゅうりを塩もみして、麺棒などで叩きますパンチ


あまり強くしないでねグッド(上向き矢印)


優しくね黒ハート


そして手で一口大くらいにちぎります




そして、あとは塩昆布適量とごま油を入れて


手で混ぜてください黒ハート



とっても簡単に出来るのにー(長音記号2)美味しいでするんるん

これからの季節にピッタリのおつまみにもなると思いますひらめき



★ランキングに参加中です★
応援クリックお願いします(^_-)

bali

スポンサードリンク

posted by さくら at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小松菜とベーコンの中華風パスタ

今日のご飯は”小松菜とベーコンの中華風パスタ”です。


もちろん、今日もフライパン一つで作りましたひらめき


オリーブオイルを大さじ1のオリーブオイルを熱みじん切りにした


にんにく少しと、ぶっかけおかずラー油を入れて


オリーブオイルににんにくを熱するときはフライパンを傾けて


オリーブオイルの水溜りの中ににんにくを入れて熱します。


そしたら水300CCくらいかな〜(適当だったのですみません)


水が沸騰したら、パスタを半分に折ってまず通常の茹で時間の半分の時間を茹でます



その間に小松菜とベーコンを切っておきましょうねぴかぴか(新しい)



湯で時間の半分が経過したら、小松菜の根っこのほうと茎の部分を入れます


スープ自体に味が付いてないので今日は中華風なので””ウェイパー”を入れました


茹で時間が残り2分くらいなったとこで小松菜の葉っぱの部分とベーコンを投入します


残りの茹で時間はしっかりかき混ぜる感じでグッド(上向き矢印)





ちょっとスープが多すぎましたあせあせ(飛び散る汗)


思いつきで入れていったんだけど今回はいい感じに出来上がりました


ウェイパーを使ってるからひどい失敗はないハズですよね(笑)


小松菜とベーコンがお互い主張しすぎる、でも、それぞれの味が出てて


おいしかったでするんるん



★ランキングに参加中です★
応援クリックお願いします(^_-)

さくら

スポンサードリンク

posted by さくら at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

