motomachi”花こ”でミニ胡蝶蘭買いました♪


石川町の駅から元町方向に歩いていく途中にある

”motomachi 花こ”

キレイな生花とお洒落な鉢植えが売ってますかわいい


以前から気になってましたぴかぴか(新しい)


今日覗いて見たら目





こんなにキレイなミニ胡蝶蘭がちょーお手頃価格exclamation×2


前からミニ胡蝶蘭欲しかったのでGETしちゃいました手(チョキ)




濃い紫色がとってもキレイぴかぴか(新しい)ですexclamation×2


大切黒ハートに育てますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


我が家家へようこそ黒ハート






★ランキングに参加中です★
応援クリックお願いします(^_-)

bali

タグ:ミニ胡蝶蘭

スポンサードリンク

posted by さくら at 01:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のお花と観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かねのなるき”花月”を買いました



久しぶりに新しい観葉植物を買いましたひらめき



その名も



なり金『花月』です




和名では”黄金花月”とも言うそうですねひらめき










すごい名前ですよね〜exclamation×2



お花屋さんで新しい観葉植物を買おうか物色してて出会いましたぴかぴか(新しい)



本当はお花が咲く植物が良かったのですが




なんせ私の屋は植物が育ちにくくて・・・



以前、アンスリムを買いましたが枯らせてしまいました・・・たらーっ(汗)



他にもベンジャミンもダメでした



それに、イタリアンパセリの種を蒔いたのも発芽しませんでしたっけ・・・


これはベランダでしたが・・・



なのでお花屋さんに聞いたら、このかねのなるきは育てやすいというのでかわいい



でも調べたら、どうやらお花も咲くみたいですねるんるん



お花が咲くよう愛情を込めて育てよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




お宅やプレゼントに花月はいかかですか





ランキングに参加中です!

応援クリックお願いしますexclamation×2

bali

スポンサードリンク

posted by さくら at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のお花と観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリアンパセリがまだ発芽せず・・・

イタリアンパセリの種を蒔いてから10日経ちましたが
まだ発芽しないです・・・




どれくらいで発芽するのでしょうか〜!?




ちょっと心配になったのでネットで調べたら
発芽までは2週間くらい掛かるみたいです。
(こういうときネットってほんと便利ですよね〜!!)





じゃあ 来週には発芽するかな〜(^_-)




もうちょっと気長に待ってみよう!!







ランキングに参加中です☆

応援クリックお願いします(^_-)
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

posted by さくら at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のお花と観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

